★もこ日記★

食べたり、飲んだり、笑ったり、怒ったり、、、

2016.6.22(水) 夜ご飯

夜ご飯..肉詰めピーマン&タコきゅうり&コロッケ(お惣菜屋さん)&お刺身&〆

何を作ろうかあまり決定しないまま買い物しても何とかなるもんです。
肉詰めピーマンのお肉は鶏ひき肉です。
こういうつみれ的な物を作る時の材料はいつもにも増して適当です。
塩コショウ、お味噌、小麦粉、おネギ。
とりあえずピーマンにきゅうきゅうと詰めちゃお。
そして焼いちゃおう。
頭の中では焼いた時の油を利用してソース作ろうと思っていたのに、豪快に忘れました。
でも何もつけなくても結構味してました。
f:id:moko619:20160623084850j:image
タコきゅうりは“にらだれ”で和えるだけの簡単一品。
本当はきゅうりに下ごしらえしたりした方がいいんだけどね。
f:id:moko619:20160623085045j:image
そして・・・〆。
夫さんが〆を食べたそうにしている...。
でももう作るの面倒なくらいたった一本の缶チューハイが効いてきた~。
そしたら、夫さん自ら作り始めました。
野菜を炒め、塩ラーメンを・・・。
実は昨日はひょんなことからお昼ご飯が抜きになり(本当は塩ラーメンの予定でした)、塩ラーメン大好き夫さんはどうも塩ラーメン食べたくて堪らなかった模様。
自分分作るのかと思いきや、私の分まで作っていたっ(^^;;
かなり焦ったけど、食べるしかない状況へ。
にしても、作ってもらった食事は美味しぃーなぁー。
完食(^◇^;)
f:id:moko619:20160623085816j:image
 
 
 

 

Oisix(おいしっくす) ZUTTO