読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

★もこ日記★

食べたり、飲んだり、笑ったり、怒ったり、、、

ZUTTO

2016.7.13(水) お昼ご飯・夜ご飯

お昼ご飯..鶏そば

午前中から午後にかけて2つの用事を済ませ、夫さんと待ち合わせをし、外でランチをすることに。
夜に外食する時にお店で待ち合わせは時々ありますが、改札口で待ち合わせは・・・もう何年もしていない気がします。
と言っても、ほとんどどこに行くかは決めていたので、普通にその中華やさんへ。
私は塩味の鶏そばにしました。
一見少なそうに見えるんだけど、結構食べごたえあるんだよね。
あっ、それから餃子を4つ。
f:id:moko619:20160714084502j:image
 

夜ご飯..ゴーヤともやしの炒め物&枝豆&冷や奴&ミニアジの開き&サラダ&お刺身&チャーハン

かなりの量に感じますが、お酒を飲んで、時間をかけながらなので、結構食べられちゃいます。
ゴーヤともやしの炒め物は最後にお醤油を垂らすのを忘れて、ちょっと寝ぼけた味に..。
お酒のあてとしては物足りないなー(=_=)
炒め物にかつお節かけると立派に見えますね~。
f:id:moko619:20160714085056j:image
 
サラダはサニーレタスにトマト、ズッキーニ。
1本100円だったので買ったズッキーニでしたが、何かちょっと美味しくないぞっ。
安いには理由があることもあるのですね。
見極める目も料理には必要。
f:id:moko619:20160714085151j:image
 
〆にはチャーハンを。
夜ご飯にはお米を食べない夫さんには申し訳ないけど、冷凍していたベーコンを使い切りたかったのと、冷ご飯が多めにあったので。
お茶碗に小盛りです。
やっぱりおネギ入れれば良かったな。
残りのチャーハンは今日のお昼ご飯になる予定。
f:id:moko619:20160714085750j:image
 
夜ご飯後、急な腹痛と胃痛に見舞われました。
お昼に家に帰って来てからサーティワンのアイスクリームをトリプルで食べちゃったことをチラッと思い出し、原因はこれかっ?と自分でも思っていました。
夫さんには心配される前に「アイスのせいじゃん」って突き放されて・・・。
そりゃ別にちょっと薬でも飲みやぁ治る程度の腹痛・胃痛かもしれないけど、ちょっと一言あってもよくないですかぁー?
あー私って大事にされてないっ(T ^ T)
面倒だし痛かったので言い返しませんでしたが、なーんかモヤモヤするぅ。
 
そんでもって、
昨夜の夜ご飯を作っている時に、何気なく「いつもと同じ感じのご飯だからねー」(先手を打って許してもらおうと思っていた私)と言ったら、「うん、分かってる」って夫さんに言われました。
なーんか、そもそも私のご飯に期待されてないんだなぁって思って悲しくなったんですが...。
でも裏を返せば、毎日疲れてんだしこれでいいんだよ とか、思惑通り悲しくなって料理する事にやる気出してもらおうと思ってんのか とか色々勘ぐってしまう私。
 
お互いキリキリしているような、何だかなーな1日でした。
大ゲンカに発展させなかったのは、突っ込んだ話をしようとしなかった私のおかげ?!
 
 
 
 

 

 

ロフトネットストア ロフトネットストア|ワナドゥ手帳