★もこ日記★

食べたり、飲んだり、笑ったり、怒ったり、、、

2016.7.16(土) お昼ご飯・夜ご飯

お昼ご飯..鶏もずくうどん&鶏唐揚げサラダ

気がついたら鶏ばっかり。
唐揚げって、マヨネーズで食べるの美味しいよね~~。
色んな事気にせずがっつきますっ。
f:id:moko619:20160716101340j:image
 
スポンサーリンク
 
 

夜ご飯..鶏とじゃがいもの照りマヨネーズ炒め&枝豆&焼き魚&ゴーヤのお浸し&冷しトマト

今、食べたもの打っていて、夜ご飯というよりも、お酒のあてのメニューみたいだなって。
こってりの炒め物。
昨日はお昼ご飯も夜ご飯も鶏&マヨネーズの組み合わせ。
“鶏ももレシピ”で検索したら、偶然にも鶏もも、えのき、じゃがいも(新じゃがいもが余っていたのでそれを使いました)全て材料が揃っていたこれレシピを参考にすることに。

cookpad.com

見た目は茶色っぽいですが、いいお酒のあてです・・・
f:id:moko619:20160716102112j:image
 
枝豆美味しい。
茹でただけ。
f:id:moko619:20160716102534j:image
 
トマトも美味しい。
ここにもマヨネーズ。
切っただけ。
f:id:moko619:20160716102602j:image
 
ゴーヤのお浸しは作っておいたもの。
冷蔵庫から出しただけ。
f:id:moko619:20160716102632j:image
 
そろそろ風鈴飾ろうかな🎐
 
 
 
 

 

 

Oisix(おいしっくす) ZUTTO