★もこ日記★

食べたり、飲んだり、笑ったり、怒ったり、、、

2016.7.22(金) お昼ご飯・夜ご飯

お昼ご飯‥お弁当屋さんのお弁当

もう絶対仕込みや準備が忙しいって分かっている日はお弁当屋さんのお弁当が大活躍です。
しじみあおさスープでホーーーーっとしながら、超ダッシュで食べます。

f:id:moko619:20160723104323j:plain

 
 
スポンサーリンク

 
 

 夜ご飯‥サバ味噌野菜蒸し&刺身こんにゃく&栃尾揚げチーズ&焼き魚

お助けの定番、出ました野菜蒸し!
今回の野菜は小松菜、ピーマン、ホウレン草です。
アスパラもあったので入れたかったんですが、微妙に太さがあって皮をむくのが面倒で…断念。ハハハ…めんどくさがりです。
代わりと言ってはなんですが、溶き卵を最後にかけてみました~。

f:id:moko619:20160723104342j:plain

刺身こんにゃくは切るだけなので簡単です。
でも一応あおさ入り。割と自然な味ですし。
これ、美味しくてリピートしてます。

f:id:moko619:20160723104350j:plain

栃尾揚げにチーズのっけて電子レンジでチンです。(ちょっとお醤油かけてから)
猛烈に簡単。
でも私たちの年齢にはちょっともたれる…。
この写真↓の量が一人分です。
まぁ食べられますけども。

f:id:moko619:20160723104402j:plain

***

スマホをいじっている人がみんな“ポケモンGO”やってるみたいに見えて仕方ない…。
ちなみにこれって割と時間に余裕のある人しか出来ないんじゃ?
そもそも興味はないのでいいんですが。だって…ポケモンって…。まぁいっか。

 

 
 
 

 

 

Oisix(おいしっくす) ZUTTO