★もこ日記★

食べたり、飲んだり、笑ったり、怒ったり、、、

2016.8.7(火) お昼ご飯・夜ご飯

おはようございます(^-^)/
ご飯時の写真を撮ってはブログの更新が出来ない(してない?)日々が続いてしまっています・・・。
夏バテ気味なせいかしら・・・お年のせいかしら・・・。

お昼ご飯..チャーハン&しじみあおさスープ&刻み野菜&梅干し

今だにしじみあおさスープにハマり中です。
というかあおさの美味しさに釘付け中~。
そして、そしてですね。
私史上一番出来の良いチャーハンだったのではないかという仕上がりっ。
「美味しい?」と自分から聞くまで夫さんは「美味しい」と言わなかったけれど、とても美味しく出来たのではなかろうか。

油の量もポイントの1つなんだなぁ。
ようやく気づいた私です。f:id:moko619:20160808094126j:image

 

スポンサーリンク

 
 

 

 

夜ご飯..ニラ玉&アサリの野菜蒸し&とろろ納豆あおさ豆腐&ミニ焼き魚&梅干し&ごはん

ニラ玉にはお昼にチャーハンに使った焼き豚も少し入って食べごたえある一品に。
チーズも入れたら良かったなぁと後で気がついて後悔(=_=)
ニラ玉というよりオムレツっぽい。
f:id:moko619:20160808094534j:image

野菜蒸しはキャベツと小松菜。

お酒とちょっと出しとちょっとお塩。

味が足りなかったら、必殺ポン酢をかけまーす。

f:id:moko619:20160808094715j:image

さぁて、ここにもあおさ登場。
とろろと納豆、あおさを混ぜてお豆腐に乗せて醤油をかけるぅ。
あー美味しかった。今、まさにもう一回食べたい(笑)f:id:moko619:20160808094859j:image

***

ラジオショッピングで梅干しを3kg買いました。
実は職場でお客さまにご提供出来ればと思って仕入れたのですが・・・。
好みの梅干しではなかった為、私が責任を持って食べている毎日。
本来は私もあまり好きなタイプの梅干しではないのですが、だんだんハマってきた。
何かお料理に使うより、そのまま食べるのが好きだな~。f:id:moko619:20160808095442j:image

 

 
 
 

 

 

Oisix(おいしっくす) ZUTTO