★もこ日記★

食べたり、飲んだり、笑ったり、怒ったり、、、

2016.8.14(日) お昼ご飯・夜ご飯

お昼ご飯..お弁当屋さんのお弁当

懐かしのキレイな店員さん、まだ働いていますよー。

でもどことなく、暗い顔をいているのはなんでだろー。

あっもしかして無愛想な店員さんと組むシフトになっているからかなー。

とか妄想してみました(笑)f:id:moko619:20160815100534j:image

 

スポンサーリンク

 
 

 

夜ご飯..豚肉の野菜炒め&カツオのマヨ焼き&クレソンのサラダ&ミニ焼き魚&ごはん&梅干し

ちなみにー、↑この中でごはんと梅干しは私しか食べないので完全に夫さんよりいっぱい食べてますっ。

野菜炒めはシャンタンとオイスターソースのうま味調味料対決。(別にそんなに大げさなコトじゃない)

キャベツ、もやし、しめじのシンプル野菜。

かさ増し、かさ増し、いーねー。

f:id:moko619:20160815101122j:image

サラダはトマト多め。

写真ではきゅうり多めに見えますね。

ッテカクレソン見えない~~~
f:id:moko619:20160815101229j:image

カツオは火を通したかったので、適当にマヨ、塩コショウとお醤油で味付けしました。

ガチガチに火を通しちゃったけど、これお酒のあてになるざんす。

f:id:moko619:20160815101459j:image

 

***

今日って普通の平日?

お盆ぽいけど、祝日じゃないよね?

 

 
 

 

 

Oisix(おいしっくす) ZUTTO