★もこ日記★

食べたり、飲んだり、笑ったり、怒ったり、、、

久々に作り置き系をほんの少し。

お蕎麦やおうどんを茹でるより、全然楽に出来る雑炊。

大体具材もいつも一緒なのであとは味付けの問題だけ考えればOKです(^-^)

梅干しや一味唐辛子でアクセントつけられるし、身体も温まる~。

そんなお昼ご飯でした。
f:id:moko619:20161102184846j:image

 

夜ご飯はお昼に仕込んでおいた蒸し鶏。

夫さんが会いにいく予定なのでお義父さんにもと思って一気にもも肉2枚蒸し。

下にわさび菜を敷き、この日は緑をちょこっと添えました(^^;;

冷たいまんまポン酢とラー油。

んー温め直した方が良かったみたい。
f:id:moko619:20161102184901j:image

そして↓こちらもお義父さんへのおかずさん。

こんなに準備することはなかなかないです。

いつまで経ってもお口に合うか心配でなりません。

玉こんにゃくと里芋の煮物。
f:id:moko619:20161102184910j:image

蒸し鶏も煮物も少し多めに作ったので、また別の日に食べよっと。

これがあるだけでだいぶ気分的に楽だわぁ~◎

 

 

Oisix(おいしっくす) ZUTTO