★もこ日記★

食べたり、飲んだり、笑ったり、怒ったり、、、

ZUTTO

献立を考えた時に思ったバカなこと

美味しくご飯を食べるためのお昼ご飯。

あー美味しかったー(^-^)

ホイルに包まれたのは椎茸焼き。試食で酒塩焼きにしたのですが、メニュー登場は先送りに。

イワシと本ししゃも焼き&しじみ汁&納豆。幸せです。
f:id:moko619:20161202065747j:image

あっ、そうそう、この季節の代表珍味!セイコガニは12月いっぱいは思いっきり頑張る予定です。1日限定3人前のみっ!楽しみにしてくださっている読者さんがいらしたようなー。

★セイコガニ★

f:id:moko619:20161202065704j:image

宣伝失礼致しました(^^;;

 

夜は思ったよりも帰宅が遅くなり、最短時間でご飯を作り上げなくてはならず・・・。

焼き魚はチン。余りものの牛すね肉煮込みは温めただけ。めかぶはそのまま。生姜もつけずに。そしてスープは冷凍餃子としめじ、白菜をポイポイと突っ込んだもの。

ちょっと大きめスープにすれば、とりあえず何とかなります。

f:id:moko619:20161202070207j:image

 

そして、本当はこの日はお豆腐と深谷ネギだけの湯豆腐にしようかと昼間にうっすら考えていました。(土鍋に昆布とお水、お豆腐とおネギ入れるだけで簡単だし。) あとは焼き魚があって~あとミニ簡単副菜があればなぁーと思いついたのが冷や奴。(うちでは冬でも割りと出番あります。)

って、お豆腐ばっかりじゃーん(@_@;)

おバカだなー私って、と思った献立を考えていた時の心の中で笑ったエピソードでした(^^;;

ロフトネットストア ロフトネットストア|ワナドゥ手帳