★もこ日記★

食べたり、飲んだり、笑ったり、怒ったり、、、

今年 初の台所にて

明けましておめでとうございます。

 

早速ですが、今年最初のもこ日記。やっぱり月初めだけ更新する予感バリバリですが、本年 初の料理はスープでした。(料理と言えるかな?)

異国情緒溢れるエチオピア料理を提供するお店(ここ2軒目。その前にお腹いっぱい食べてます。)にてカウントダウンをし、年越し蕎麦ならぬ、年越しそうめんを頂きました。

その後、帰宅。

お腹パンパンかと思いきや、夫さんからまさかの

「お腹空いた。俺あんまり食べてない。」

の言葉。

あまり冷蔵庫に食材がないなーと思いながら、かろうじてあったキャベツ少々、エノキ、卵でスープを作りました。

f:id:moko619:20170101052118j:image

コンビニやインスタントのスープより多少マシでしょか。

 

昨年なかなかブログを更新出来なくなってきた理由に、食生活がだいぶ乱れていた事がありました。食生活のみならず、生活自体もトンチンカンな日々で・・・。その上いざ書くぞ!と思った時にパソコンの漢字変換機能がおかしくなって、パソコンを開く気にもなれなくなってきちゃって。(今はスマホからの更新です。)そんなこんなでブログ更新(仕事用も含め)がだいぶ後回しに。

1月半ばには新しいパソコンになる予定。

今年は何とか生活を整えられないかなと奮闘しなきゃいけない私です。

結局、心の片隅に常に引っかかっていた中途半端な絵日記や食べたもの手帖。昨年の二の舞にならないように過ごしていきたいものです。

 

本年もどうぞよろしくお願い致します(^-^)

Oisix(おいしっくす) ZUTTO