★もこ日記★

食べたり、飲んだり、笑ったり、怒ったり、、、

退院祝い🍰

5月17日。

気づけば1ヶ月半以上ぶりの家に居られるお休みでした。

自分で選んでそうして、自分の限界が分からなくて身体壊してたら、どーしようもないバカだな、私。

その間色んなことがあったんだ。

いっぱい勉強にもなったんだ。

色々あったんだ。

 

まぁそれはさておき、久しぶりのお休みの日、今度は夫さんがダウン気味になっちゃって、ちょっと辛そう(^^;;

そんなつもりにもしてなかったから、家にある食材は身体に優しめじゃないものの比率高め。

トマトがあったので、モロヘイヤと太めソーセージでスープを作りました。

f:id:moko619:20170522153444j:image

とりあえず食欲はあるということだったので、その他は家にあった多少パワー系のおかずで夜ご飯としました。

 

それにしても酒飲みというものは少々体調が悪くても飲みたいものなんだな。普通にプシュッと缶ビールあけてた。

 

実は密かに最後の〆に、私のたった一泊の入院(^^;;の退院祝いをしてもらおうと思っていた私。勝手にケーキを2つ買っていたんです。(2つとも私が食べるつもりで)

 

でも、夫さんはもうウトウト気味だったから寝た方が良いねとして、元々甘いものを食べないし、これについては何かいうつもりもなく、それならそれで、こっそり1人で1つ食べちゃいました🍰

f:id:moko619:20170522153307j:image

ゴロゴロと角張ったチーズが沢山入ったチーズケーキ、とても美味しかったっ(^-^)

退院祝いにちょっとくらいいいよね!っと思いついて、買い物帰りにふと立ち寄った小さな小さなお店のケーキです。

 

そして次の日のお昼。

焼き魚、煮魚、納豆、おしんこ、お味噌汁、ご飯の後に2つめのケーキ🍰

f:id:moko619:20170522153349j:image

退院祝い、再び?!ではない😅(ことになっている。)

夫さんにはまるで私が1つしか買ってこなかったかのように、そして食べてないことになっている。

みんな内緒にしといてね。

きっとこのブログも読んでいないはずですし。

 

そうそう、退院祝いなんてしてもらわなくても全然構わないんだけど、要は甘いものが食べたかったというお話でした。

Oisix(おいしっくす) ZUTTO