★もこ日記★

食べたり、飲んだり、笑ったり、怒ったり、、、

2018.4.4(水)と4.5(木) お昼ご飯

お家でお昼ご飯を作るのは第1水曜日のみなここ数ヶ月です。

この日は家にあったお得意の鯖の水煮缶としめじとほうれん草をバターと柚子胡椒で味付けしたパスタ。

仕上げにスライスチーズとなんちゃって温玉を乗せて出来上がり🍝

f:id:moko619:20180405180707j:image

オッサレーなパスタというより、庶民的な中華焼きそばみたいです。

 

そして次の日のお昼ご飯は職場での賄い。

ホタルイカをボイルした時にボロボロと形の崩れてしまった部分をたっぷり使った雑炊。

型崩れしても味はなかなか良かった。

贅沢だなー。

小松菜、長ネギ、カブの葉っぱ、キノコ、卵入りの具沢山 雑炊🍄

f:id:moko619:20180405180651j:image

Oisix(おいしっくす) ZUTTO