★もこ日記★

食べたり、飲んだり、笑ったり、怒ったり、、、

親心と2019.2.3(日)夜ご飯&2.4(月)お昼ご飯

節分か~なんて、スーパーで恵方巻を売っている辺りをスススーっと抜けて時間にあおられてお買い物。

そういう行事的な事は近頃全くしていない。

今年は七草粥も疎かにしちゃった。

夕方、実家の父親が貰い物だけどお裾分けとお菓子を持ってきてくれた。

お洒落なはこ。

f:id:moko619:20190204045153j:image

中には色々な種類のお菓子を詰め合わせてくれていて、洋菓子に混じって節分のお豆が。

あ…親の愛を感じました。

年の数ほどは食べなかったけど、夜中のお疲れ乾杯の時につまみました😌

奥深いシンプルな味にほっと疲れも少し癒えました。

ああ、ありがとう🍀

f:id:moko619:20190204045223j:image

***

夜ご飯。

アサリの酒蒸しにホウレン草をたっぷり。

f:id:moko619:20190204045354j:image

牛スジ(コンニャク入り)はただ温めただけ。

せめておネギいれれば良かった。

まだもう少し牛スジある。
f:id:moko619:20190204045554j:image

その他、ごはん、お味噌汁、刺身コンニャク、キャベツのマスタード漬け。

ちょっと量が少なかったらしい。

***

お昼ご飯。

メインはレバニラ。

本当は火の通ったレバーは苦手なんだけど(今どきレバ刺しは食べられなくなっちゃったけども)、鉄分とらなきゃいけないし、たまには我慢して食べてます。

まぁだんだん嫌じゃなくなってきてるのかも。

f:id:moko619:20190204143435j:image

あとはごはん、お味噌汁、かに蒸し(焼売のたね)、おしんこ

なかなか良いお昼ご飯です。

 

 

Oisix(おいしっくす) ZUTTO