★もこ日記★

食べたり、飲んだり、笑ったり、怒ったり、、、

職人技と2019.2.17(日)夜ご飯&2.18(月)お昼ご飯

夜ご飯。

何がなんだか分からん写真ですが、クラムチャウダー鍋です。

こんなにボリュームが出る予定ではなかったのですが、鶏肉、お豆腐、お味噌汁、白菜を足したら大変なことに。

〆はおうどんで。

f:id:moko619:20190218015709j:image

ちなみに缶詰めので簡単クラムチャウダー

お鍋にするなら豆乳で作ってもいいね👍

キャンベル クラムチャウダー EO缶 305g×4缶

キャンベル クラムチャウダー EO缶 305g×4缶

 

あとは、刺身コンニャク、焼売です。

モーレツにお腹いっぱい。

眠る直前にさすがにこれは…😓

『相棒』の続きと『刑事ゼロ』を途中まで観ながら📺

***

お昼ご飯。

ごはん、お味噌汁、冷奴、お試し揚げのカツオの天ぷら(夫さんが揚げてくれました)。
f:id:moko619:20190218135532j:image

お塩、天つゆ、丼つゆで。

どれも美味しいぞ。

カツオも天ぷらになるんだなー

ただ、身がみっしりしないように揚げるのがポイントだなっ。

そういうところに職人技を感じます。

 

あっ、私自営で飲食業やってます🐟

 

Oisix(おいしっくす) ZUTTO