★もこ日記★

食べたり、飲んだり、笑ったり、怒ったり、、、

ラーメン丼と2019.2.18(月)夜ご飯&2.19(火)お昼ご飯

夜ご飯。

お鍋、準備が簡単でいいなぁと思い出した一昨晩。

昨夜もお鍋。

豚バラ、キャベツ、しめじだけ。

出汁、お塩、日本酒。

食べるときにポン酢や食べるラー油一味唐辛子をお好みで。
f:id:moko619:20190219111525j:image

途中からキムチを入れたらまた違ったふうに。
f:id:moko619:20190219111541j:image

〆は雑炊に。

卵とチーズでとじました。

あとは焼き魚、カツオのバター焼き。

『刑事ゼロ』『満天レストラン』を観ながら📺

***

お昼ご飯。

ラーメン丼ですが、焼き鳥のせうどんです🍜

出前じゃないよ。
f:id:moko619:20190219145357j:image

***

↑この突然登場した丼。

47年の幕を閉じた街の中華料理屋さん(私たちの仕事場の目の前のお店)に譲っていただいたラーメン丼です。

図々しくおうかがいしてしまったのですが、気持ち良くいいよー。と。

寂しい気持ちもあるはずなのに、何とも複雑。

大事に大事に使わせていただきます😌

Oisix(おいしっくす) ZUTTO