★もこ日記★

食べたり、飲んだり、笑ったり、怒ったり、、、

ちくわ入りうどんと2019.3.3(日)夜ご飯&3.4(月)お昼ご飯

夜ご飯。

やっぱり昨夜もナンプラー炒め作っちゃった😅

昨夜はタコとキャベツで。

最後にチーズ乗せました。

(この時ちっちゃなケンカ勃発。その内容は↓で。※1)
f:id:moko619:20190304085422j:image

↓白菜の鶏焼き乗せ。

ドレッシングかけましたよ。
f:id:moko619:20190304085436j:image

あとは、ごはん、水餃子入りお味噌汁、焼き魚。

『満天レストラン』『刑事ゼロ』を観ながら📺

***

※1 さて、ちっちゃなケンカの内容ですが、このナンプラー炒めにチーズ乗せていい?と私が夫さんに聞いたことから始まったわけなのです。

そう聞いたところ、

「全然乗せていいよ。俺は料理には柔軟性あるほうだよ。」

と言われたので、私が

「そうかなー。以前うどんの具にちくわを入れたら、猛烈に反対されたけど。」

と軽く突っ込んだら、また猛烈にそれは許せないと言ってきたんです。

あれ以来ちくわ入りうどんは作ってないけど、いまだに私はちくわ入りうどんは全然アリだと思っているし、そんな猛烈に反対してくる夫さんを見ていると、どこが柔軟性あると思っているのかとムッとしたということです。

そういう記憶って何年経っても忘れられないなー。

根にもつ私が悪いのか…😓

***

お昼ご飯。

煮込みうどんと納豆乗せお豆腐。

もちろんちくわは入っていません。
f:id:moko619:20190304150201j:image

お豆腐にお醤油かけすぎた~~😵

 

Oisix(おいしっくす) ZUTTO