★もこ日記★

食べたり、飲んだり、笑ったり、怒ったり、、、

モヤモヤの種と2019.3.10(日)夜ご飯&3.11(月)朝ごはん・お昼ご飯

夜ご飯。

お刺身ちょっとと冷奴。

身体が冷えちゃう感じだな…😓

(寝る直前のためここ数日は極少なくしてみています)

***

朝ごはん。

ごはん(50g)、ミニ焼き魚、クラムチャウダースープ(ブロッコリー入り)。

(温めれば出来るくらい簡単な朝ごはん。)

f:id:moko619:20190311141646j:image

***

お昼ご飯。

中華丼、お味噌汁、ミニおしんこ

f:id:moko619:20190311141711j:image

***

うーん。

一日中ごはんをどうするかってことを考えてるなー。

超簡単とは言え、1日3食準備して食べるって大変だなー。

自分たちの仕事(自営の飲食)だと食事なんていつでも食べられそうだけど、今の働き方だとそうでもない。

食べられる時間帯というのがとても重大。

睡眠が一番だけど、やっぱり食べなきゃいけないし、その為に睡眠時間が減ってしまうのはそれはストレスになる。

だからと言って今までみたいに1日2食でお昼ご飯も夜ご飯もがっつり食べ続けていると、身体の形が変わってきたし(お腹ぽっこり)、夜ご飯にいたっては帰宅してからの夜ご飯作りがものすごく億劫なのだ。

帰宅して家に着いてもまだ仕事があるみたいな気持ち。

あーどうしよう。

あまり気づかないようにしていたけど、こんなにごはん作りが自分にとってモヤモヤの種だったんだなと。

そんなことが分かった、ここ数日。

 

でも…きっとこれまで通り1日2食で、夜ご飯を意識して軽くするというのが現実的なのかなーと。

 

どの食事も極力シンプルに出来ますように🍙

 

Oisix(おいしっくす) ZUTTO