★もこ日記★

食べたり、飲んだり、笑ったり、怒ったり、、、

映画と2019.3.13(水)夜ご飯&3.14(木)朝ごはん・お昼ご飯

お休みの日の夜ご飯。

タコとマカジキと野菜のバター炒め、厚揚げのチーズのせ(この日は厚揚げをちゃんと焼いたバージョン。いつもは冷たい厚揚げにチーズをのせ電子レンジで2分という手抜き。)。
f:id:moko619:20190314125143j:image

ビールはよなよなビール。

f:id:moko619:20190314125235j:image

あとはお刺身、焼鳥、冷やしトマト。

〆はお味噌汁にお素麺入れたもの。

『刑事ゼロ』『カメラを止めるな』を観ながら📺

『カメラを止めるな』は途中までどうしようかと思った😓

けど、何となく我慢して観てたら不思議と次第に変わってきたなー。

夫さんも同じようなことを感じていたようで、途中から大爆笑してた😂(夫さんは元々声だして笑う人。)

ほほう、ほほうと感心もしちゃったな。(元 自主製作映画のサークルに所属していた身としては。(女子大生の頃)) 

うん、話題になった理由は分かったよ。

…でも、映画を観るときは、あまり先入観を持たずに素直に観るのがいいんだなとこの頃思う。

最初っから、何でそんなにウケてんの?とか思っていると、面白く感じちゃうと負けた気がする。

あ…年のせいというには年取りすぎてるけど、年齢も関係するのでしょうか?

***

朝ごはん。(っていえるかな?)

豊洲市場での仕入れの帰りの車の中でおむすび2つ。醤油漬けと明太子。

ふたりで半分こづつ。(二人ともどっちの味も食べたい🍙)

f:id:moko619:20190314125303j:image

***

お昼ご飯。

ほら、少し暖かくなってくると、つけ系が増えてきたっ。

つけうどんです。

f:id:moko619:20190314125415j:image

よし、頑張ろうか☺

 

 

 

Oisix(おいしっくす) ZUTTO