★もこ日記★

食べたり、飲んだり、笑ったり、怒ったり、、、

握ったよ🍙

色々な説があるようなのですが、“おむすび”は三角なもの、“おにぎり”はご飯を握ってあれば三角でも俵型でも丸でもいいらしいです。

と言うのは置いておいて、久しぶりにちゃんと握りました🍙

f:id:moko619:20191002230528j:image

海苔がくるんってなちゃってるんですねど。

あまりぎゅっと握らないタイプのに挑戦。

でもやっぱりかわいく三角にしたいから、ふんわりしつつ形も整ったおにぎりが好きです🍙

海苔でくるめば大丈夫だからといって不格好でもいいって言うのは好みではないな。

(おにぎり業界?!では三回で仕上げるのがいい!っていう風潮があって、それはそれでいいものだとは思う。)

…私は私が好きなものを作るのだ🍙

まだまだ修業あるのみ。

お肉の入ったお味噌汁と共に😄(夫さん作)

 

Oisix(おいしっくす) ZUTTO