★もこ日記★

食べたり、飲んだり、笑ったり、怒ったり、、、

文字のサイズ大きくする?

今の仕事は大体定時で上がれます。

大抵同じ時間に一緒に上がる先輩(年下だけど先輩☺)と駅までしゃべくりながら帰るのですが、その間チラッとLINEなんかが来てないだろうかとスマホチェック。

この前、夫さんからLINEが来ていて、ポップアップされてる文をさらっと読んで、“玉露丸買ってきて!”と書いてあるように見えたんです。

おしゃべりしたいから、そのLINEのことは後で確認しようと思いつつ、頭の中では玉露丸って何??状態。

先輩と駅で別れて早速気になるLINEをもう一度よく見ると…普通に“正露丸”って書いてあった😅お腹が弱い夫さんには必需品なのさ。

歳のせいだから仕方ないと猛烈に自分に言い聞かせた。

(そう、割りと自慢だった目がこのところ物凄く悪くなってきた😰)

***

さーて、国産じゃないけど、たまには良いよねということで、牛肉焼いたよ。

家で食べるなら、塩コショウして焼くだけでもある程度美味しいし、簡単だし、わさびとお醤油でもあれば文句なし。

でも実はお肉の火のいれ方って難しくない?

どちらかというといつも焼きすぎちゃう派です😋

f:id:moko619:20191004235136j:image

一人夜ご飯作りはなんか身が入らないな。

準備していただきますして、あっという間に食べ終わっちゃうし。

どこまで手抜きが出来るか考えてる自分がいつもいる。

Oisix(おいしっくす) ZUTTO