★もこ日記★

食べたり、飲んだり、笑ったり、怒ったり、、、

センスがあれば料理好き?

この日のお昼は牛スジパスタ🍝

パスタを茹で、トマトを切り、出来上がってる牛スジに切った小松菜とおネギを入れ温めて、茹で上がったパスタにかける。

トマトにはお気に入りのお塩をパラパラと。

たったこれだけの事なのに、面倒だなぁと感じてしまう。

ストレスが溜まったときに料理をすればすっかり治るという人がいるけれど、私はどうもそう思えないみたいだ。

そう思える人が羨ましいわぁ。

センスを持っていて、ある程度何でも美味しく作れれば料理が苦にもならないのかな。

美味しく作れるのは料理が好きだからかな。

f:id:moko619:20191010072416j:image

と、元和食料理屋さんの女将が恥ずかしながら思ったりするのでありました。

だけど…私はどういうわけかおにぎりだけは美味しく握れる🍙

と思っている。

Oisix(おいしっくす) ZUTTO