★もこ日記★

食べたり、飲んだり、笑ったり、怒ったり、、、

いつも野菜が主役なんだ!

夜ご飯の献立どうしよ‥‥と考えながらの仕事からの帰り道。

ポンとLINEが夫さんから。

珍しく私より先の帰宅の夫さん。(このご時世のためにそんな事がありえてます)

ある程度メニューを考えて買い物してきてくれていた😊

へへ、ラッキー!

こういうフッとした幸運がとってもとっても嬉しい😄

 

あのグリーンリーフ3枚(注1)ほどをちぎってひいて、塩こしょうとニンニクで焼いたお肉をドンと乗っける。

ミニトマトを傍らに🍅

f:id:moko619:20200516221417j:image

これはお肉がメインなんだけど‥結構野菜があるから美味しいみたいなとこが絶対ある。

野菜の偉大さを感じる。

私は野菜が好きで良かったな。

野菜が食べられない人はなかなか献立つくりに苦労しそうだな。何を食べているんだろう。

バリエーションの乏しい私。

ただでさえ、献立つくりに困っているのに。

野菜を使えないとなるともっと難しい。

だからこそ、本当に野菜が好きで良かったな。

改めてしみじみ思うのです。

そして家で焼くのは初めてだった空豆焼き。

空豆焼きってお店で食べるものって気がしてたけど‥そんなことないな。

焦げるまで焼けばいいだけ。

ちっこいかったけど、ちゃんと空豆焼きの香りがしたし、美味しかったなー😋

塩も何もつけずにパクっ。

f:id:moko619:20200516222952j:image

あと、アサリとキャベツの酒蒸し、メザシ、中華丼のあたま。

野菜いっぱい。身体が喜ぶ。

夫さんの考える夜ご飯はだいぶ豪勢だ。

〆は梅昆布茶漬け。

(ホントは冷蔵庫にある豚の角煮で炒飯作ろっかな〜?と思ってた私。)

 

※ このブログに8回も登場する、“野菜”がやたらめったら多いブログでした。

 

注1: あのグリーンリーフ→前日のブログ「買った買い物」より

グリーンリーフたった3枚でもお皿いっぱいに敷き詰められる☺️

moko619.hatenadiary.jp

 

 

Oisix(おいしっくす) ZUTTO