★もこ日記★

食べたり、飲んだり、笑ったり、怒ったり、、、

仕方あるメェ、病院行こか

サラダって飽きないな。

白米と同じように毎日食べても飽きないな。

逆に野菜食べてないなーって身体が欲して来るときもあるし。

グリーンリーフ4日目🥗

夫さん手作りドレッシング。

スダチを絞り、オリーブオイル、塩、胡椒、砂糖、醤油。

ホイッパーでよくまぜっ‥‥うちにはホイッパーなかった。

スプーンでよくよく混ぜる。

食べる直前に回しかけましょうー。

ちょっと量が少ないんじゃないかくらいが美味しかった。

かけ過ぎ注意です⚠️

f:id:moko619:20200519225837j:image

かまぼこはおつまみに。

安くなってたかまぼこだから、一本まるごと。

夫さんが準備してくれてたんだけど、切って、また板の上に乗せてたからびっくりした。

そして面白いなと思った😁

f:id:moko619:20200519225850j:image

***

肩がね、、、右肩が痛いんです。

あれだと睨んでるんです。

先日、会社でその痛みのためにする動きを1つ年上の男性がしていて、もしや痛いのではと思い聞いてみたら、

「そうなんだよ‥痛いんだよ‥」

って。

この痛みのために首や腕まで痛くて、徐々にだるさが身体中に。

いよいよ病院行こうと思うわけです。

数年前まで、いやいや大丈夫とバカにしていたその名は “四十肩”。

(アラフィフだけど、四十代の人は四十肩って言っていいんだって。

そこは四十肩と言い張る。

夫さんには五十肩と言われる😤)

びっくりするけど、何事もなく出来ていたちょっとした動きにいちいち「痛っっっ!」と声が出ちゃう。

今のところの自己診察だから、変な病気だったらコワイし、病院行ってまいります。

病院行ったところで、特別何か治療ってものがあるのかな?

ただただ混んでいないことを願います🏥

 

Oisix(おいしっくす) ZUTTO