★もこ日記★

食べたり、飲んだり、笑ったり、怒ったり、、、

目が悪くなってきただけではありませんな。

冷凍していた鶏もも肉が確かあったはず!と急に思い出して探ったら、1つあった!

というわけで、ポン酢で照り焼き風。

照り焼き風←ふうにしたのにはわけがあって、本当はもっと照り感を出したかったんだ😣

でも出なかったので“照り焼き風”
f:id:moko619:20200522232532j:image

↑あのグリーンリーフです🥗

↓あったか豆腐。

夫さんのお腹を気づかい、この日は温かいお豆腐に。

出汁(顆粒)で温めて、おネギと生姜と揚げ玉をパラパラと。

湯豆腐というわけでもないけど、なかなか温かいのもいいな。

f:id:moko619:20200522232545j:image

***

ついこの間やっていた「家栽の人」を観た📺

賛否あると思うけど、私は以前の鶴ちゃん(呼び方なれなれしくてごめんなさい)の方が好きだな〜。

そんでもって、これまで私間違ってた。

「家の人」じゃなくて、「家の人」だった。

裁判所の裁ではなく、栽培の栽の字だった😲

思い込みで読んでました。

また昔のを観たいな。

それか漫画読みたいな。

Oisix(おいしっくす) ZUTTO