★もこ日記★

食べたり、飲んだり、笑ったり、怒ったり、、、

ミョウガって結構大事!

ご飯を早炊きコースで炊いている間に一品!

千切りお野菜を濃い目に味付けしたお肉にどっさり乗せてみました。

一緒に炒めるのではなく、お肉だけ炒めればいいから簡単です。

今回のっけたお野菜は、新玉ネギ、大葉、新生姜。

ホントはミョウガを入れようと思って、思いっきり忘れた😅

ミョウガが入ったらもっと彩りも味も良かったのに〜。

お肉の味付けは何となく濃い目だったら何でもいいなって思いました。

f:id:moko619:20200611173919j:image

そして鶏の南蛮漬けは作り置き↓

写真…🤔

鶏ムネ肉には片栗粉の衣がついているはずなのに、フライパンのせいで剥がれてる…。

2回で食べきったのですが、1回目、2回目ともに

「ニンジンが美味しい」

と、しみじみ夫さんが言うんです。

ニンジンの千切りが上手くないせいで歯ごたえバリバリあったから?

まぁ美味しいならいいかっ。

f:id:moko619:20200611174528j:image

 

Oisix(おいしっくす) ZUTTO