★もこ日記★

食べたり、飲んだり、笑ったり、怒ったり、、、

お昼ご飯&夜ご飯&図々しく宣伝を… 2015/7/7

鰹漬け丼&しじみ汁&きれっぱし明太子

かなりの大盛り丼ですっ。

f:id:moko619:20150707141438j:plain

豆腐とキノコともずくと卵と豚肉のスープ

見栄えがあまりよくありませんが、だしに薄口醤油、お塩だけの名もないスープです。この他、ご飯、焼き魚、またまた鰹のお刺身、冷しトマトでした。
雑然と盛り付けてあるので、恥ずかしくて夜ご飯の全体像が写真に撮れないよー。生活感出過ぎで。

f:id:moko619:20150708080320j:plain

ご存じのかたもいらっしゃるかとは思いますが、うちは夫さんと私の2人暮らしです。
2人で飲食店を経営してまして、毎日のまかないブログという感覚でこの “もこ日記” が登場しました。
そんなこんなで、あまり家庭では扱わないような食材を食べているのは、そのお店での関係からです。
例えば、昨日投稿した金目鯛や今日の鰹などはまかないに回ってきた食材というわけで、とっても贅沢をさせてもらっているんです。
飲食業は食いっぱぐれがないとはこのことかー。
と言いましても、昨今の飲食店経営、なかなか厳しいのが現状です。
という訳で…ちょっとだけ宣伝を…すみません。
実は私たちのお店のブログがあったりしまして、いかがでしょ?
のぞいてみてはいかがでしょー?

tsubuyaki-blog.bukiccho.pinoko.jp

お店の宣伝というか…ブログの宣伝したかったんです。

 

Oisix(おいしっくす) ZUTTO