★もこ日記★

食べたり、飲んだり、笑ったり、怒ったり、、、

お昼ご飯・夜ご飯作り置き・夜ご飯 2015/7/25

納豆かけうどん&炙り鮪&ミニイカお刺身

ちょっとぉーうどんが多すぎて、味がうすっ!ってな感じになってしまいました。
うどんに卵入り納豆かけてみたんですけど。
炙り鮪は塩コショウをして、火を通し過ぎずにレアにしようと思ったのに、がっつり火が通ってしまった…。
まともなのは生姜で食べるイカだけでした。
でも完食◎f:id:moko619:20150725140710j:image

つるむらさきのお浸し&万願寺唐辛子の焼き浸し&ピーマンのおかか醤油煮

ひっさしぶりにお昼に作り置き。
同じお浸しだし…つるむらさきと万願寺一緒に浸しちゃおー!
ピーマン嫌いだった時代が懐かしいっ。
ギョギョ!気が付いたら緑色ばっかり!!

f:id:moko619:20150726083112j:plain

豚の生姜焼き&ご飯&もずくのお味噌汁&作り置きおかず↑

真夜中にマヨつけて食べるこってり生姜焼きはかなりヘビー。
ホント、若い頃ってなんでも平気だったのに、体力落ちたな~。
でもまぁまぁ美味しかった!

f:id:moko619:20150726021455j:plain

Oisix(おいしっくす) ZUTTO