★もこ日記★

食べたり、飲んだり、笑ったり、怒ったり、、、

お昼ご飯・夜 2015/8/4

お昼・・高菜焼き豚炒飯&オクラのスープ

予定通り、炒飯に。
いつもの事ですが、家の台所で暑さと格闘です。
柚子胡椒高菜と焼き豚、卵、ネギで、最後にパラパラっと白ごまを。
実は前日の記事のコメントでアイディアいただいたんです! 

moko619.hatenadiary.jp

冷やご飯が大量にあったので、出来上がりも大量。
今日の小腹が空いた時用も一緒に作っちゃいました。 

f:id:moko619:20150804145750j:plain

夜・・和食屋さんにて

ちゃんとの外食はひっさしぶり。
勉強の為でもあり、(夫さんの料理人としての)良きライバルでもある方のお店へ。
ちょーっと分かりにくいですが、ハモのしゃぶしゃぶ。
自分でしゃぶしゃぶっとして、絞ったスダチに少しお醤油を垂らして、パクリ。
こんなにハモをゆっくり味わったのは本当に久しぶりで、美味しかった。

f:id:moko619:20150805084742j:plain

そして日本酒。
↓ これは夫さんが呑んだものの中の1つ。
純米吟醸『十九』。
あまりにもラベルが可愛いので撮らせてもらいました。
私はというと、辛口夏吟『富久長』を。
日本酒美味しい。(正確には日本酒美味しい。)

f:id:moko619:20150805084904j:image

※成り行きでこの後お店の方とカラオケへ。
 私的には本当は気が進まなかったのですが…行ってみたらすっごく楽しかった!
 そんな事もありますね。
 ひょんな事でお休みを満喫出来ました◎◎◎

Oisix(おいしっくす) ZUTTO