★もこ日記★

食べたり、飲んだり、笑ったり、怒ったり、、、

お昼ご飯・夜ご飯 2015/8/8

お昼ご飯・・カツオ漬け丼&しじみ汁

ご飯の上に海苔をしいてからカツオを乗せようと思ったのに、海苔を忘れて上からかけたら、ぺっちゃりした見た目になってしまったっ~~(^^;;

f:id:moko619:20150808134455j:plain

夜ご飯・・金目鯛の煮つけ&サラダ&鶏ささみ揚げ(買ったもの)&牛すじ豆腐(残りものです)&ご飯

お腹にこってり系ばかりだなぁ~。
今回の煮つけ、初めてと言っていいくらい美味しく出来た!と自信のある出来でして。
そんな自信があると知らなかった夫さんに、なんと『美味しい!」と言ってもらえましたっ!
味を一発で決められたのもすごくいい感じでしたっ!

f:id:moko619:20150809092023j:plain

そして緑の葉っぱも食べられて良かった!
ドレッシングはバルサミコ酢、オリーブオイル、塩、黒胡椒、お醤油!
和えたボールのまんま食卓へ!

f:id:moko619:20150809091919j:plain

 

Oisix(おいしっくす) ZUTTO