★もこ日記★

食べたり、飲んだり、笑ったり、怒ったり、、、

朝ご飯?・お昼ご飯・夜ご飯 2015/8/20

朝ご飯?・・ハーゲンダッツ

お買い得3ケのうちの2個め!
シチリアレモンパイ” 再び(^^)

f:id:moko619:20150821071752j:plain

お昼ご飯・・鶏もずく雑炊

梅干しはちびちび食べます。

f:id:moko619:20150821071626j:plain

食後のデザート?
クイニーアマン。
このパイ(?!)はどちら向きがホントなの?
売ってる時は下の写真の向きに置いてあったのですが。
飴っぽい面がくっつかないように上向きになっているのかな?たぶん、そう。

f:id:moko619:20150821072131j:plain

f:id:moko619:20150821072205j:plain

夜ご飯・・サバとキュウリの味噌和え&蒸し鶏サラダ&お魚煮付け&肉詰めピーマン(1人1個)&ご飯

またまた、 SHONAN134 (id:log134) さんのブログから参考にさせていただきました。

orecipe.hatenablog.com

本当は水曜日に出来上がっていたのですが、おかず作り過ぎちゃったので持ち越しましたー。それによって、少しキュウリの水分が出てしまいすぎたかなー。
サバの味噌煮缶と水をよくきったキュウリ、生姜を和えるだけ。
最後に胡麻をパラパラーーーっというところを、思いっきり忘れてしまったっ(--;)
胡麻、絶対あった方がいいと思います。(見た目にも、味にとっても、食感としても)

f:id:moko619:20150821071238j:plain
蒸し鶏サラダは先日の蒸し鶏の残りをサラダにしました。
ドレッシングは市販のゴマドレッシングに蒸し鶏によく合う柚子胡椒とお醤油を混ぜてみましたよ。 

moko619.hatenadiary.jp

 

f:id:moko619:20150821071340j:plain

Oisix(おいしっくす) ZUTTO