★もこ日記★

食べたり、飲んだり、笑ったり、怒ったり、、、

初体験!!

もう先月末のお話です。
久しぶりにランチ&お茶で待ち合わせ。
フレンチプレスのコーヒーを初体験をしたので書いておこうかな。

f:id:moko619:20150828085521j:plain

確か"パナマ"か"グアテマラ"。それから"ゲイシャ"ってメニューに書いてあったような。
記憶が…。
ストロベリーのような香りなのだとか…??
!!!!!
ホントだ!
ストロベリーが香る!!爽やか!!とにかくいい香りです!!
こんな表現でいいのかなー?
ブラックがようやく飲めるようになった私には衝撃的なのでしたっ。

あと、こういう形で提供してもらえると、フレンチプレスだとお得な感じもしますねー。友達と分け合えますし。

そしてこのお店、4色あるコーヒーカップから色も選べるんですよー。
この日はグリーンで(^-^)
そんなのなんでもいいよって思う方もいるかもしれないけれど、私はこういうの好きだなぁ~。

あっ、因みに写真奥の甘そーなプレートは友達と半分こしました(^^)

www.ufs.co.jp

ふいに更新してみました~~~。

Oisix(おいしっくす) ZUTTO