★もこ日記★

食べたり、飲んだり、笑ったり、怒ったり、、、

お昼ご飯・夜ご飯 2015.9.29&30

お昼ご飯2015.9.29

まるでマヨネーズのせサラダがメインだね。
ざるそば、焼売、カツオ漬け。何気にすごいごちそうになってるっ。

f:id:moko619:20150930145727j:plain

夜ご飯 2015.9.29 クレソンサラダ・茄子のカレーマリネ・塩きんぴら・ポテトサラダもどき・しじみ汁・ご飯

やっぱり作り置きのチカラ恐るべき。
↓このサラダのドレッシング、NOBOさんの記事を参考にさせていただきました。
今回はカボスをしぼって。

f:id:moko619:20150930145233j:plain

茄子のカレーマリネ(作り置き)
うー一味唐辛子をかけそうになっちゃうけど、これ、うっすらとカレー味なので止めときました。

f:id:moko619:20150930145141j:plain

夜ご飯 2015.9.30

トンカツ屋さんにてお友達と。
トンカツ居酒屋さんでして、定食食べました。
(友達は飲まないので)私もウーロン茶。
けど…カツが来たらやっぱり飲みたくなっちゃってっ。
グラスビールだけ注文~~~。
お肉柔らかく桜色に揚げられていて、美味しかったっ。

f:id:moko619:20151001073959j:plain

 

 

 

Oisix(おいしっくす) ZUTTO