★もこ日記★

食べたり、飲んだり、笑ったり、怒ったり、、、

夜ご飯 2015.10.7

以前は圧倒的に外食が多かった私たちですが、お休みの夜ご飯をおうちでというスタイルにだいぶ慣れてきました。

夜ご飯

さつま芋と鶏の炒め煮
こちらそぞろあるきさんのご飯、参考にさせていただきました。

normcore.hatenablog.com

しめじがなかったので、かきのき茸を使ったのですが、すこーしバターのような独特な風味がでて、これはこれで美味しいのではないか?と思いました。
夫さんはさつま芋が少し苦手で食べるかなぁ?と不安だったのですが、モグモグとよく食べていました。
うん、確かに美味しく出来た感じぃ~(^^)

f:id:moko619:20151008204843j:plain

小松菜とサバ水煮缶の煮浸し

そのまんまですね。
油揚げも入っています。
キノコ類も入れたかったのですが‥もうなかった。
でも小松菜がいっぱい入っていれば良し!

f:id:moko619:20151008204709j:plain

切干大根と切り昆布のサラダ風(作り置き)

和えただけのやつぅ。

f:id:moko619:20151008204540j:plain

〆に焼きうどん

マヨネーズやらウスターソース、お酒、醤油、塩コショウなどでで豚肉、ちくわ、野菜をいれて、うどん炒めただけどすぅ。
お休みの日は一段とお酒も弱し。
缶チューハイ1本で終了~。
(缶ごと登場。おしゃれさゼロ)

f:id:moko619:20151008204443j:plain

とまぁこんなお休みの日の夜でした。

💛作り置き適当レシピは ぶきっちょ自営業主婦ブログ でご紹介してます💛
💛ただし、本当に適当なので分量など書いてません‥ごめんなさいです💛

 

 

 

Oisix(おいしっくす) ZUTTO