★もこ日記★

食べたり、飲んだり、笑ったり、怒ったり、、、

お昼ご飯・夜ご飯 2015.11.9

中華な1日でしたーーー。

お昼ご飯‥チャーハン&あさりスープ&ミニお浸し

冷ご飯があったので、久しぶりにチャーハンに。
初めて創味シャンタンなるものを夫さんが買ってきました。
いつもの私のチャーハンじゃ美味しくなかったのだろうなぁ~?とうっすら思いつつ、でもそりゃー美味しい方がいいものね。
焼き豚が売ってなかったそうで、こってり味のついたハムを。
海老、イカ、おネギでわりと本格的??
緊張するなぁー。
でも私以外に作る人なし。
で、出来上がったのがこちら。
プロとは程遠いものが。
初めて使った創味シャンタン、結構ちゃんとチャーハンの味に。
思ったより濃い味になっちゃいましたが、平均点よりちょっと下くらいなんじゃないかな~?

f:id:moko619:20151110032328j:plain

夜ご飯‥ハム野菜炒め&サラダ&高野豆腐&焼き魚&ご飯

胃がキリキリ。
(仕事中からの喧嘩を引きずり)気分イライラ。
それでも今夜は夜ご飯作り。
創味シャンタン再び!!
頂き物のハム、葉っぱ(中華で使われそうな葉っぱ。名前を忘れてしまいました。お初に使いました)、ニラ、海老、を炒めてシャンタン、塩、コショウで味付け!
卵を回しいれ、水溶き片栗粉であんにしました。
おおぉーそれなりの味。そう、そういう味になります。
こういう味も時々あると美味しいかな。ご飯に合います。
創味シャンタンまだまだいっぱいあるので、上手に使っていこうっと。

f:id:moko619:20151110032149j:plain

サラダは超シンプル。
サラダ小松菜ときゅうりのみ。
味付けもいつもので。
本当はもうちょっと量が欲しい。

f:id:moko619:20151110032041j:plain

高野豆腐は…しめじで作ったのが失敗でした。
椎茸が絶対合う!
高野豆腐と木綿豆腐を一緒に煮るのはどうなんだろう?
と密かに狙っていたのですが、直前で高野豆腐だけにしました~(笑)

f:id:moko619:20151110032237j:plain

 

 

 

 

Oisix(おいしっくす) ZUTTO