★もこ日記★

食べたり、飲んだり、笑ったり、怒ったり、、、

なんでも大きさでごまかす? 2015.11.13

お昼ご飯‥牛すじうどん

実はまだ昨夜と同じ牛すじが残っておりまして(お店の牛すじのメニュー変更で牛すじ食べ放題?(笑))、お昼に豪快にうどんを入れて食べました。
と言ってもそんなに牛すじ入ってないんですけどもね。
野菜を加え、スープでお腹がいっぱいになりました~。

f:id:moko619:20151114111125j:plain

夜ご飯‥おっきいスープ&おっきいサラダ&焼き魚&ご飯

 帰宅途中、そわそわしていたのですが、今晩ご飯の量が足りるかしらという心配。
とりあえず鶏もも肉が少しあるはず、そして野菜もある程度あるはず、少し焼き魚も焼いてきたし大丈夫なはず。
だけど、大丈夫かな。
もうあとは一つ一つ量で勝負するしかない。
おっきいスープは一人小鍋ほどの大きさ。
おっきいサラダはレタスとわさび菜のこんもり加減。
このトマト、普通よりも大き目サイズです。それがこの通り埋もれている…。
“おっきい”でなんとかしました。とさの巻(^^)

f:id:moko619:20151114110928j:plain

f:id:moko619:20151114111009j:plain

 

 

 

Oisix(おいしっくす) ZUTTO