★もこ日記★

食べたり、飲んだり、笑ったり、怒ったり、、、

お昼ご飯・おやつ 2015.11.20

お昼ご飯‥梅おかかうどん&イカ焼き

刻んだネギと叩いた梅とかつお節を混ぜて最後にトッピングします。
なのでお汁は気持ち薄めで。
って、薄過ぎちゃいました。
出来上がりの味をイメージするのは私にとっては難しいことです。
作り続けていれば分かってきますかねー(^^;
イカ焼きはもう夜のおつまみでしょ。
お酒が飲みたくなりましたー。(お昼なので飲んでませんよっ)

f:id:moko619:20151121085937j:plain

 おやつ‥コンビニドーナツ

ミーさんのブログを見させてもらうと、どうもドーナツが食べたくなって。
一番近くのコンビニはセブンだし…夕方からのチャージ!ということで“濃厚ショコラドーナツ”!(確かこんな名前)
コロコロチョコが良い感じです。
甘ーいものが欲しいお年頃を過ぎても、時々(結構)欲してしまいます(^^)

f:id:moko619:20151121092715j:plain

 

 

 

Oisix(おいしっくす) ZUTTO