★もこ日記★

食べたり、飲んだり、笑ったり、怒ったり、、、

お昼ご飯・夜ご飯 2015.11.26

お昼ご飯‥パンいろいろ

私はお腹すき過ぎて、すぐ食べられるものを。
夫さんは二日酔いになってしまっていて、食欲なし。
と言うわけで、ようやくリベンジの時がやってきました。
“バターチキンカレー”
って、あれ?私間違えてないかい?
“チーズカレーパン”が欲しかったはず。
店頭での並び順が前回行った時と違ってた…!
臨機応変にその違いに対応できない自分に嫌気がさします。
それとも、元々”チーズカレーパン”なんてないのかな?
ただ単に私の見間違えだっただけ?
そんな不安も漂ってきた。
でも、またリベンジしなきゃ。
次は間違えないぞ…。

f:id:moko619:20151127072612j:plain

夜ご飯‥鶏豆腐&焼き魚&笹カマ&枝豆&〆に雑炊

ここ数日ワンパターンだなー。
鶏豆腐。
椎茸いっぱいにしてみたり、野菜をちょっとだけ変えてみたり。
ほぼ分からない程度の変化。
笹カマは頂き物。
枝豆は…しばらく冷蔵庫の中に入りっぱなしで、何だか美味しくなくなっちゃった。
でも〆に雑炊にしたら、お腹いっぱいになって満足、満足。
んでお腹いっぱいなまま眠りに着くのだから身体には悪そうだなぁ。
でもこの商売、こんなもんだろうなぁ~、仕方ないか~。

f:id:moko619:20151127072535j:plain

***

さーて、25日(水)はとあるバーの第一回ゴルフコンペに参加させてもらいました。
雨だと分かっているゴルフだけど、キャンセルするわけにはいかないよねー。
ほぼ寝ないで行かないといけないけど、この日は眠すぎて1時間半ほど寝てしまったら、寝坊してしまったっ!
5時45分のお迎え時間なのに、5時36分にお目覚め。
自分でもびっくりするくらいの驚異的なスピードで最低限の準備(お手洗いいくとか、顔洗うとか、歯を磨くとか、着替えるとか)をして、家を出た。
お迎えに来てくれた男性にすっぴんを見せてしまったっ(^^;
(まぁいつもほぼすっぴんですが)
やたらと私が(寝癖の)髪の毛を気にしているので、すぐさま寝坊に気が付かれてしまいました…(^^;;
ゴルフはドタキャンや寝坊は絶対ダメですからね。朝が怖いです。
でもどうにか出発。
もうぽつぽつ雨が来てましたので諦めてスタート。
過酷な18ホールになりました。
雨の中、傘もささずに(傘さしてもいいんですが、私の場合”傘の開け閉め”がとても面倒だったのでさしませんでした)、小さな穴を目指して何が楽しいんだ…。
って気持ちは不思議と起こりませんでした。
すごく楽しめたんです。
今までも楽しかったには楽しかったのですが、どこか“楽しまなきゃいけない感”があったのですが、的確なアドバイスをすんなり身体が実行してくれて、ある程度ゴルフっぽく出来たからのようです。
結果(到底書けません。ビリでなかった事だけはお伝えしておきましょー)はどうであれ、まだまだ超初心者の私がこう思えたのは大きいかもしれません。
そんなこんなで、夜は表彰式を含めたパーティー。
二次会と真夜中まで続きまして、家に帰ってバタンと死んだように眠るのでした。
ゴルフはお金がとてもかかりますし、体力的にもかなりハードなので、ゴルフが趣味と言えるほどは出来ませんが、年に3回くらいだったらコース回ってもいいかなぁ、というレベルです。
疲れちゃったけど、良い疲れとはこういうものか。と感じた1日でした。

f:id:moko619:20151127072740j:plain

 

 

 

Oisix(おいしっくす) ZUTTO