★もこ日記★

食べたり、飲んだり、笑ったり、怒ったり、、、

お昼ご飯・夜ご飯 2015.11.29

お昼ご飯‥ウインナー雑炊

夫さん一昨日“ごてあらぽー”買ってきまして。
(“ごてあらぽー”知ってますか?御殿場あらびきポークの事でして。)
本当は一昨日の夜に食べたかったそうなのですが、お家へ持って帰るのを忘れて、どうしても食べたい夫さんは昨日のお昼の雑炊に入れてほしいと。
ムフフ…夫さんが食べたいから仕方ないなぁぁって振りをして、私も実は結構食べたい💛
ウインナー、キノコ、山東菜めかぶ、超細切れタラの白子入り。
うん、結構いける。

f:id:moko619:20151130090246j:plain

夜ご飯‥あさり・野菜蒸し&ウインナー焼き&焼き魚&湯葉&ご飯

安くあさりが買えたので、野菜と一緒に酒蒸しにしました。
あさりがなかったら、本当は必殺サバ缶で酒蒸しにしようかと思ってたんですが。
野菜は山東菜、白菜、小松菜。もっと量があっても良かったな。
キノコもいれて、お酒、塩、少々お水、仕上げにオイスターソースを入れてみました。

f:id:moko619:20151130090351j:plain

ウインナー焼き。
あの、例のあれ。
“ごてあらぽー”です。
ただただ焼く。粒マスタードで。

f:id:moko619:20151130090438j:plain

***

目の調子がどうも良くないみたいです。
遠視、乱視の私ですが、視力はそれほど悪くないほう。
でも時々、変な現象が起こるんです。
目の焦点付近に波を打つようなユラユラが見え、また、反射しているようなチラチラでまぶしくって。しっかり見ようとすると、ちょっと下目線でみると見えているようです。
スマホの見すぎとかでしょうか。
普段は眼鏡(遠視と乱視用)をかけない私ですが、こういう時だけ眼鏡をかけてちょっと気取ってみたりします。(なんのこっちゃ。)
って、何かの病気だったらどうしよう。
あー広いところで遠くの方をボーーーっと眺めたい。
あっ!ゴルフって実は目にもいいかも??

 

 

 

Oisix(おいしっくす) ZUTTO