★もこ日記★

食べたり、飲んだり、笑ったり、怒ったり、、、

夜ご飯 2015.12.9

夜ご飯‥久しぶりのお店へ。

板長さんを良く知っている(ライバル的な?)お店へ。
久しぶりだったのは色々とちょっとあっての事なのですが。

私もこ、食べる時は食べて、呑む時は飲む。っていうタイプだというのに最近気がついた。
食べながら呑むと、めちゃくちゃ酔っぱらって、変な話なぜか具合が悪くなるんです。
なので、ある程度食べ終わってから、呑み始めるのがいいようです。
デートに誘われちゃったりなんかしたら、品の良い料理屋さんでちょびっと呑みつつ、食事をして、2件目は雰囲気のいいバーで。なーんてのがいいんじゃない?
‥‥だれかぁデートに誘ってぇぇぇ。‥‥なんのこっちゃ。デートなんざぁございやせん。

とは言っても、結局お酒に弱い私なので、その日呑むお酒はいつも慎重に選ばなければなりません。
この時期、日本酒は新酒が出ていますね。
先日、『小左衛門』初しぼり。ある程度食べ進めてから頂きました。
うわぁ、写真がブレブレでした。ごめんなさい。

f:id:moko619:20151211090115j:plain

実はこの日、殆ど写真を撮り忘れておりまして。
もう終盤のおつまみ。
お餅揚げに贅沢にからすみがぁ。
小さい頃、お土産にもらったからすみをおつまみとは知らずに、ガツガツ調子よく食べてて気持ちが悪くなった思い出が。ガツガツといっても大変高価なものなので、結構チビチビと大事に親がだしてくれてたんですが。

f:id:moko619:20151211090322j:plain

メインの写真がなくって、すごくバランスの悪い記事になってますが、〆にはお店の方がお客様にもらったレーズンクッキーのお裾分けをいただきました。
ほぼレーズンだけくらいのクッキーでした。
美味しかったぁ。ご馳走様でした(^^)

f:id:moko619:20151211090209j:plain

だいぶ強い雨が現在降っておりますです。 

 

 

Oisix(おいしっくす) ZUTTO