★もこ日記★

食べたり、飲んだり、笑ったり、怒ったり、、、

2015.12.14(月) お昼ご飯・夜ご飯

お昼ご飯‥つけうどん&焼き魚

久しぶりにつけうどん。
寒くなってきていますが、冷たいうどんにあつあつ汁でも全然いけます!
いつも汁が少なくなってしまうので、多く作ってみたら、昨日は多すぎてしまいました。
加減の出来ない女です(^^;

f:id:moko619:20151215082536j:plain

夜ご飯‥鶏 野菜蒸し&焼き魚&ニラ玉スープ&ご飯

大きめフライパンに白菜・小松菜・鶏もも肉をセットし、塩、お酒を入れ蓋をして蒸します。
鶏に火が通ったら出来上がり。
超ー簡単。
食べる時にポン酢かけてもグーです。

f:id:moko619:20151215082440j:plain

ニラ玉スープです。
職場で(夫さんが)仕込んだ時に出た聖護院大根の皮や面取りした時にでた野菜くずも入っています。
ちょっとしか入ってないのに、すごく聖護院大根の味がするっ!
繊細なのに主張があるなぁ~。

f:id:moko619:20151215082347j:plain
本当はこの他にも買っておいた焼売食べようと思ってたんだった。
今、思い出しました(^^;

***

昨日、コメントやブックマークをいただき、すごく前向きな気持ちになりました。
ありがとうございますと感謝でいっぱい!と共に、自分自身の反省点も見つけました。
私は恩着せがましく夫さんに接している全くもって半人前以下の主婦ですな。
良い主婦ぶってねぎらってー!と言っているわりに、自分はちゃんと言ってんのかな?
うーん、うーん、うーん……。
自分がちゃんと主婦を出来てから言えってのっ。

はてなで通じる主婦仲間、ミーさんのこの記事。
この先も何度も何度も読ませていただきたいと思います。

haru501227.hatenablog.com

いつもありがとうございます!!!

 

 

 

Oisix(おいしっくす) ZUTTO