★もこ日記★

食べたり、飲んだり、笑ったり、怒ったり、、、

2015.12.17(木) お昼ご飯・夜ご飯

お昼ご飯‥牛カレー

お持ち帰りです。
やっぱりここのは私にとっては辛いので、パンも焼いてつけながら食べるのが私流?!
辛いに、黒七味かけちゃいます。

f:id:moko619:20151218081513j:plain

夜ご飯‥アサリ野菜蒸し&玉ねぎスライス&大きめスープ&ご飯

お得意、楽々野菜蒸し!
昨夜はアサリ、白菜、舞茸で。ポン酢で食べます。
明日は何を蒸そうかなぁ?(楽すぎて止められない~~)

f:id:moko619:20151218081416j:plain

お久しぶりの玉ねぎスライス。お醤油を垂らします。
ホントはここにラー油を垂らすと美味しいんだぁぁぁ。
でも思った以上に玉ねぎが辛くて、ラー油がなくて良かった良かった。

f:id:moko619:20151218081314j:plain

***

2015.12.18(金)作り置き。
夫さんが早起きして買い出しに出かけたので、帰ってくるまでの間に肉じゃが作りました。
本日の夜ご飯になる予定。
まぁ2、3日分にはなるでしょう。
こんな女子力高い料理、あんまり作ったことないので、作るときは必ずレシピ検索しちゃいます。
何度も作らないと身に付かないですかねー。
私、たいてい味付けはテキトーなので、名前の付いた料理はあまり作れません。
煮込み中。写真ブレてます(^^;)

f:id:moko619:20151218080702j:plain

 

 

 

Oisix(おいしっくす) ZUTTO