★もこ日記★

食べたり、飲んだり、笑ったり、怒ったり、、、

2016.1.14(木) お昼ご飯

お昼ご飯・・釜あげつけうどん

これ美味しそうと夫さんと先日一緒に仕入れに行った時に買った半生うどん。
これをお昼ご飯で釜あげつけうどんにしようという話になり、昨日作りました。
茹で方の表示を見てみると、釜あげの場合は水洗い不要とのこと。
あっ!それいいな!と、これを信じきった私はその表示通りの茹で時間と水洗いなしの形で仕上げました。
仕込み中の夫さんが出汁をとる最終段階と、お昼ご飯の仕上がりが重なり、ドヨドヨと時間は流れ、ブヨブヨな茹でうどんへと変化。
しかも、やっぱり水洗いしないと粉っぽさと塩気が不味いことったら・・・。
あとは機嫌の悪い夫さんがいるのみです。
まぁ作った私も悲しくなりましたが、仕方のないこと。
それでもいつまでもグチグチ訴えて来る夫さんにムカつきました。
「だったら食べなくていいよっ!」ってしばし言い争いました。
なんかでも言い争ったら、スッキリしたなっ。
でも嫌ーな時間でしたとさ。
f:id:moko619:20160115093625j:image
 
 

 

Oisix(おいしっくす) ZUTTO