★もこ日記★

食べたり、飲んだり、笑ったり、怒ったり、、、

2016.1.19(火) お昼ご飯・夜ご飯

お昼ご飯‥カツ丼(大盛)

出前です。
職場の目の前のお店に電話ではなく、「広東麺(夫さん)とカツ丼大盛(私)お願いしまーす!」と声をかけさせてもらっています。
お願いしてから、細かい準備、仕込みをチャカチャカやって、届けてもらってすぐ食べられるようにスタンバイします。
麺が細目なので、少し置いてしまうと伸びやすくてね。
でも作って持ってきてもらえる出前システムって便利ですねー。
大盛すごいねー(笑)

f:id:moko619:20160120125959j:plain

夜ご飯‥ハンバーグ&鶏クレソンサラダ&とろろ玉子&味噌キムチスープ&ご飯

それぞれがシンプル過ぎて、いっぺんに写真に納めてみました。
なんていうか、盛り付けが地味~。
ハンバーグのソースにカレー粉入れてみようと思っていたのですが、すっかり忘れました~。
とろろ玉子や味噌キムチスープには何か緑っぽいものを入れれば良かったなぁ~。
サラダはボウルのままだし…どれも仕上がりがいまいち。
こうしてブログを書こうと思った時にそれに気が付きます。
ちょっと凹む。

f:id:moko619:20160120125332j:plain

 

スポンサーリンク

Brandear(ブランディア)

 

Oisix(おいしっくす) ZUTTO