★もこ日記★

食べたり、飲んだり、笑ったり、怒ったり、、、

2016.2.11(木) 夜ご飯

夜ご飯‥豚鍋&焼き魚&トマト

 昨日のお昼ご飯はちゃんとお昼ご飯と言える状態ではなかったので、本日は夜ご飯のみ。
煮える直前の豚鍋です。

f:id:moko619:20160212022806j:plain

そして、これはりえこさんのこちら↓の記事からヒントをいただいたお鍋でとなりました。 

wagaya.hatenadiary.com

といいましても、りえこさんのように丁寧な梅蒸しには出来ず、とりあえずお鍋っぽい具材があったので、お鍋にしてしまいました。
“梅”をアクセントに!という部分をヒントにいただいたので、横着ものの私は、取り皿の方へ梅干をぽいっと入れてしまいました。
思い付きでいれてみたこれ、すっごいマッチしました!
ポン酢を足してもOKです!
でも梅干の酸味がもうあるので、ポン酢は少しで大丈夫ですよー。
おぉーポン酢の節約◎◎◎
梅干好きの方、ぜひぜひお試しを。

f:id:moko619:20160212022841j:plain

 

Oisix(おいしっくす) ZUTTO