★もこ日記★

食べたり、飲んだり、笑ったり、怒ったり、、、

2016.2.29(月) お昼ご飯・夜ご飯

お昼ご飯‥おでん

時間がない…を理由にコンビニでおでん買ってきました。
楽してます。
ご飯の準備を楽にすることで、出来ることもあるし、逆に少しでも手をかけて準備したご飯だから元気になることもあるのだなぁー。
ご飯を食べる選択が出来る環境に居られるのは、とても幸せなことですね。

f:id:moko619:20160301004617j:plain

夜ご飯‥鶏のお鍋&焼き魚&トマト&ごはん

軽めのお鍋です。
鶏、豆腐、おネギ、キノコ、ホウレン草、白菜。
一回で入り切っちゃうくらいの量なので、そんなに多くないです。
もみじおろしは家にいつもないので、ポン酢には一味唐辛子で。

f:id:moko619:20160301101749j:plain

***

最近、特にお昼ご飯ですが、本当にワンパターンになっています。
自分が食べるという面ではいいのですが、ブログとしては面白いのかなぁ?と時々思っています。読んでくださっている方にとっても、自分にとっても。
もちろん、もこ日記ですから、自分の記録です。
単純に記録に残す作業が本当に大好きみたいなんですね、私。
でもどこかにちょっとでも進化させたい気持ちがありまして…ちょこちょこと食べたもの手帖など載せています。
そうしてみたら、もっともっとと欲深い自分もいるようなんです。
何が出来るかなぁ~。そんな事を考えながら生活するのもまた面白いものです。

 

★もっと もこ日記★あれ~~?なんか増えてるっ!!

★もこ絵日記★も随時更新中~ 

 

Oisix(おいしっくす) ZUTTO