★もこ日記★

食べたり、飲んだり、笑ったり、怒ったり、、、

2016.3.2(水) 夜ご飯

夜ご飯‥切り昆布スープ&ツナアボカドサラダ&菜の花お浸し&その他

具材が足りなかったので、一仕事終えて帰ってくる夫さんに、もずく的なものを買ってきてとお願いしたら、切り昆布になりまして、それのスープ。
賞味期限の切れてる?!冷凍してあった生もみじ麩も入れちゃいました。
色鮮やかだけど、だいぶ季節感がないぃぃぃ。

f:id:moko619:20160303101238j:plain

夫さんがアボカド嫌いなのは知っているのだけれども、前回は食べていたし、今回も!と思ってツナアボカドサラダ。
でも…今回はダメだったらしい。
気分に寄るのかなあ。アボカド部分は殆ど私がいただきましたっ。

f:id:moko619:20160303101316j:plain

菜の花はお浸しに。
お醤油とゴマとかつおぶしで和えました。
が、とんでもなく素材の味生きてます。(味うすー)
まだ少しあるので、ちょっと味足そ。

f:id:moko619:20160303101159j:plain

***

確定申告もようやく目途が付き、ひと段落。
久しぶりにちゃんとご飯を食べました。
火曜、水曜のお昼としっかりご飯を食べて無かったので、アボカドサラダを作っている時に、グリーンカールを思わずモグモグ立ち食べしてしまいました。
野菜を欲していたのです。
ずっとパソコンに向かっていたし、目の疲れからか目まいがち。
パソコンに向かう仕事、出来ると思っていたのですが、意外と動く働き方の方がが私には向いているのかもしれません。

Oisix(おいしっくす) ZUTTO