★もこ日記★

食べたり、飲んだり、笑ったり、怒ったり、、、

2016.3.3(木) お昼ご飯・夜ご飯

お昼ご飯‥カレー牛&サラダ&サラダ

またまたカレー牛。
職場での調理が出来るコンロがふさがってしまっているためです。
なので、いつも通りサラダをつけて買って来たら、なんと夫さんもサラダ(グリーンカールだけ)を用意していました。
2人とも野菜に飢えているので、問題なくペロリ。
もっと食べたいくらいです。

f:id:moko619:20160303134602j:plain

夜ご飯‥茹で鶏むね肉&サバ缶きゅうり&焼き魚&超ミニ菜の花のお浸し

茹で鶏むね肉は一昨日仕込んだものです。
水にネギと生姜を入れ、沸騰させたら火を止め、あとは蓋をしてじわじわと火を通していきます。たったそれだけ。
食べる時は、以前すごく流行った“食べるラー油”をかけて。
色々薬味を乗せても美味しそうです。

f:id:moko619:20160304130630j:image

f:id:moko619:20160303101358j:plain

↑ これは参考にさせてもらった本がありまして。
大好きなイラストレーター作家さんのたかぎなおこさんのコミックエッセイからです。
ホントに可愛くて、私の憧れの食卓です。 

 ↑この本についてはちょろっと↓にも。

mokoediary.hatenadiary.com

 

↓そして、サバ味噌缶のきゅうり和え。
何度も登場の一品です。
サバ缶…サンマ入っちゃった缶じゃないかな?

f:id:moko619:20160304020225j:plain

Oisix(おいしっくす) ZUTTO