★もこ日記★

食べたり、飲んだり、笑ったり、怒ったり、、、

2016.3.4(金) お昼ご飯とご縁うさぎ

お昼ご飯‥鶏つけうどん&めかぶ

 いつものつけうどん。
そしてめかぶです。
ちょっと暖かかったので、生姜をのせ、お醤油で冷たいままが美味しかったです。
ねばねば系でお腹に溜まりました。

f:id:moko619:20160304140918j:plain

***

昨夜は例のあれで夜ご飯はなくなりました。(喧嘩ね…)

という訳で、気を取り直しまして、はてなブログにて読者になってくださっているきんさんに送って頂いた“ご縁うさぎ”の事を少し。
きんさんが、常日頃手作りされている可愛いマスコットたちを手作りサイト『ミンネ』で販売されるという事を知り、届けていただくことに。
↓『ミンネ』で販売します!というきんさんの記事はこちら。

kinsankinsan.hatenablog.com


『ミンネ』というサイトがある事すら知らなかった私。
私は到底販売できるようなものはありませんが、きんさんのように可愛い手作りのものが作れる方にはなかなか素敵なシステムですねー。

という訳で、↓ 可愛いご縁ウサギを。
いつもきんさんのブログで拝見していたマスコットたちを手元で生で触ることが出来るとはっ!不思議な感じです。
丁度、手元で包みを開けたのが3月3日だったので、職場のお店に飾りました。
送料の事でちょっとした手違いがあり、お詫びにとお猿さんもおまけに一緒に送ってくださいました。そして、実はもっとおまけも。
ねっねっ、可愛いでしょー。
見るたびに癒されています。
ひな祭りだけではなく、お店の守り神として5円玉の入ったご縁ウサギに見守ってもらおうと思っています。

f:id:moko619:20160304060924j:plain

それにしてもブログでつながったこのご縁。
お会いしたこともない方との交流。
私がブログを始めた時には想像もしていなかった事です。
こういうつながりもいいものですね。
きんさん、ありがとうございました(^^)
そしてこれからもよろしくお願いいたします!

Oisix(おいしっくす) ZUTTO