★もこ日記★

食べたり、飲んだり、笑ったり、怒ったり、、、

2016.3.30(水) お昼ご飯

お昼ご飯‥カフェにて

歩いていけるところのお店なので、食料を買いに行った帰りに夫さんも外出していることですし、一人でスーパーの袋から長ネギが飛び出した荷物を持ったまま寄りました。
菜の花の味噌グラタンの日替わりランチを頼みました。
まずはスープ。可愛いサイズのミネストローネ。

f:id:moko619:20160331091854j:plain

そして、サラダが添えてある菜の花の味噌グラタン。

f:id:moko619:20160331091951j:plain

食後はコーヒーとその日のデザート。
この日は割と小ぶりですが、結構普通の1人前の量のデザートの日もあります。
(どうやらケーキ屋さんが姉妹店の模様。余り気味のものをこのお店のランチで提供しているのではなかろうか?)

f:id:moko619:20160331092126j:plain

このお店、一昨年頃、初めて行った時にすごくいいなぁ~と思ってから数回行っています。ただ‥一つ残念なのが、ワンちゃんOK(そもそも本当はペットOKなとこは苦手…ランチくらい短い時間ならなんとか居られますが。)なせいか、床がとてもペタペタするんです。床がペタペタするだけで、どうしてもテーブルなんかもペタペタしてそうな気になってしまうぅ。それにちょっと埃があったりする隅っこの方を気にしてあら探しをしてしまう私がいるんです。嫌だったら私が行かなければいいだけなのですが、気にいっているし、良いお店なだけにすごく勿体ないのです。

 

 

 

 

Oisix(おいしっくす) ZUTTO