★もこ日記★

食べたり、飲んだり、笑ったり、怒ったり、、、

2016.4.5(火) お昼ご飯・夜ご飯・夜食?

お昼ご飯‥特製盛りラーメン

本当は、お蕎麦屋さんに行く予定がラーメン屋さんになりました。
いつだかも食べたかったものが食べられず、ラーメンだったような。
まぁ仕方ない。美味しくラーメンいただきました。
餃子も一緒に。やけに海苔が美味しく感じました。

f:id:moko619:20160406121627j:plain

夜ご飯‥お気に入りのお寿司屋さん

おつまみが充実している近所でお気に入りなお寿司屋さん。
最初は海藻3種の酢の物から。
おススメおつまみを!と注文をしました。
次にカツオ、真鯛、ホタルイカ、カマス酢〆それぞれ特徴ある食べ方も教えてくれました。

f:id:moko619:20160406122545j:plain 

f:id:moko619:20160406122419j:plain
やっぱり生カキも食べたくって。
たいてい私はスダチをしぼっただけで食べますが、赤おろしとポン酢もたまにはいいものですね。(あっ、お店の名前が写ってるっ)

f:id:moko619:20160406122329j:plain
そして、真鯛の白子ポン酢。
小さな塊に旨味が詰まっています!

f:id:moko619:20160406122228j:plain

色々おつまみを出してくださる間にもお好みで握ってもらい、お腹いっぱい大満足でした。昨夜は、赤貝、小肌、海老、イサキ、かんぴょう巻(ワサビ入り)。
私はあまりマグロは食べません。好きなんですけどね。
通としては玉子とかも良いらしいけれど、そんなに食べられないし。
でもどうしても貝とか白身に行っちゃうかも。

なんだかんだ、いつもすっごく勉強になっちゃっうんです(^^)
また仕事頑張りますかね。

***

夫さんもいくつか握ってもらってましたが、圧倒的にお寿司は食べないので、帰宅してからなんか食べたくなっててさ。
お寿司屋さんからの帰り道にカラオケ行きたーい!という夫さんをダメだよー(夫さん喉の調子が悪くて咳してるからやめた方がよさげだったし)と一生懸命なだめて帰ってきたので、仕方なく少しは作ってあげました。
お昼ご飯にも食べたけど、餃子4個と出し巻玉子。
餃子はお昼のより美味しかったってさ。(別に手作りじゃないけどちょっと嬉しい。)
玉子焼きはコメントなし。(大きなフライパンで作ったら三角玉子焼きになっちゃいました(笑) あんまり美味しそうじゃないな‥(^^;;)

f:id:moko619:20160406144515j:plain

f:id:moko619:20160406144717j:plain

 

 

 

 

Oisix(おいしっくす) ZUTTO