★もこ日記★

食べたり、飲んだり、笑ったり、怒ったり、、、

2016.4.26(火) 27(水) お昼ご飯・夜ご飯

2016.4.26(火) お昼ご飯..鶏雑炊

今回の写真はとじ卵を入れた直後。
美味しそうにとじるの苦手です(^^;;
眠たさが取れないために食後に珈琲ゼリーを。
f:id:moko619:20160428082954j:image
結構珈琲っぽくて効き目ありそう?!
f:id:moko619:20160428083132j:image
 

2016.4.26(火) 夜ご飯..鶏のクリームスープ&納豆卵焼きとホタルイカバター焼き&焼き魚&サラダ&ご飯

すっごいボリューミー。
でも残さず食べられました。
夫さんはチンゲン菜を見ると、何故かクリーム煮が食べたくなるらしい。
とろとろにはしなかったけれど、鶏や野菜、牛乳などを加えてスープにしました。
f:id:moko619:20160428083747j:image
納豆卵焼きとホタルイカバター焼き。
まるでオムレツにソースがかかっているみたい。
どちらもちょっと味薄くなっちゃった。
f:id:moko619:20160428083948j:image
山盛りサラダは一応下の方にトマトときゅうりが入ってまーす(^-^)/f:id:moko619:20160428084118j:image
 

2016.4.27(水) お昼ご飯..塩ラーメン

またまたチンゲン菜が活躍!
そして、まだ残っていた塩豚も使い切りました。
がっつり火を通しても柔らかくて美味しかった~。
↓前回の塩豚登場の時の記事です↓ 

moko619.hatenadiary.jp

そもそも塩ラーメンが美味しいですからね。

私たちの中ではインスタントラーメン中、ダントツ1位の塩ラーメンです。
f:id:moko619:20160428084625j:image
 

2016.4.27(水) 夜ご飯..お鍋&ミニ焼き魚&トマトときゅうり&メカブ&ミニお刺身

お鍋だからといってお鍋だけだとかつて大喧嘩になった覚えがあります。
まぁ確かにお酒飲む人にとってはそうかもしれませんね。
結構こういう言い争いは覚えているもので、また大喧嘩するのもイヤだし、見た目だけでも豪華に。
と言いつつ、写真はお鍋の写真のみ。
しかもあんまり食材が
入ってない状態……(^_^;)
f:id:moko619:20160428085424j:image
 

 

 

 

 

Oisix(おいしっくす) ZUTTO